コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レシートに100円

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

246 名前: いい気分さん 投稿日: 2006/04/02(日) 04:13:44
去年の11月頃だったかな?
いつものように、朝、コンビニで弁当を買うために、レジでお金を払おうとしてたら、手から100円玉が、ころころん、と転がり落ちてしまった。
完全にどこへ行ったか、わからない。
時刻は7時。駅のコンビニは客でいっぱい。後ろにも何人か並んでる。あきらめて、手の中の小銭から、支払った。すると、店員さんが、
「100円ですか?あとで探して、あったらとっときますね^_^」
「あ、うん…」
とっときますって言うても、客の顔覚えれんやろて…と思いつつ、そのまま会社へ…。その日は金曜日だった(たぶん)。
で、開けて月曜の朝(だったと思う)。また、いつものように弁当を買おうとしたら、
「お客さん!こないだの…!」と言って、レシートに100円、と書いた包みを渡してくれた。顔を見ると、確かにこないだの女の子。
「あ、ありがとう!」と言ってうけとった。ちょっと恥ずかしかったが、とてもうれしかった!
顔、覚えててくれたんや…。優しい子や!しかも…よう見たら…めっちゃかわいいやん!
で、私は、一瞬で彼女に恋をしてしまいました。
それからは、毎朝、居るかな?とレジを見て、居たらそのレジへ…と思いつつも、なかなか行けない。(変に思われるのも嫌やし…)がんばって、並んでも、「こちらのレジどうぞ~」とか言われて、そっちへ行ったり…。
まあ、顔見れるだけで、うれしかったんやけどね。

ところが、一昨日の3月31日。
久々に、彼女のレジへ並べたと思ったら、彼女が話し掛けてくる。「今日で、最後になります。仕事をはじめますので…ありがとうございました…今後とも、こちらのお店のご利用よろしくお願いします」やて!
ボウ然…。
「あ…がんばってね……」こんな、しょうもないことしか言えませんでした…。実は、わしも、4月に引越しするので、もう、この店には来れません、って
4月6日には言おうと思ってたのに…そして、その時には、ラブレターでも渡そうかな?とか思ってたのに…先に別れを告げられてしまった…。
そういう運命やったんやな…
Iさん!毎朝ステキな笑顔をありがとう!
また、いつかどこかで会えたら、声かけてな~!





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
お前さぁ、目見えねぇんだろ?
遅いんだよ!早くしろよ!
しかしその時電流が走った!
バンソウコウをはってやった。
俺もそんなこと言われてぇ

[ 2010/05/09 13:17 ] イイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



