コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素人はなんでもカートンと言うから困る。

理解出来ない客の行動・言動
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1210224714/

198 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2009/03/31(火) 17:48:56
残念ながら常連でもDQNはいるぜ!
マイルドセブンって言われてソフトの10ミリを1つ持って行くとちがう。ボックスの方。と言う
んで持って行くと次には1つじゃない。レジカウンターにおいてある五千円が見えないのか?と。
じゃあカートンですね?と言ったらちがう。ケース(笑)だと。1ケースって段ボール一箱だろ?50カートンは五千円じゃ買えません。
結局1カートンの事だったんだが疲れた。
翌週同じ人が五千円持って並んだからカートン出したら今度は1つでいいんだと
おまえの心情なんざ知らねぇよ。ちゃんと最後まで話せ

203 名前: いい気分さん 投稿日: 2009/04/01(水) 00:28:57
客「セブンスターカスタムライトボックス」
俺『(ボックスしかねーだろ…)はい』

一箱持って行くと

客「ボックスって言ってるだろう!!」
俺『はい、ボックスですよ?』
客『あぁ~ん?………チッ』

どうやらカートンが欲しかったみたいだが一箱買って帰ってくれた

204 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2009/04/01(水) 01:48:01
カートンが浸透してるみたいけど、タバコ業界的にはパーセルが正しいんだったっけ?

208 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2009/04/01(水) 11:18:05
>>204
マイセンなどの薄紙で梱包してるやつ→パーセル
マルボロなどの厚紙で梱包してるやつ→カートン

210 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2009/04/02(木) 03:07:38
>>208
おお ありがとう
パーセルが分かってすっきりした




↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
このアイスと地球とコーラと
会計のお皿=ニフラム?
コンビニのレベル判別法
3桁のゾロ目
セブンイレブンの名前の由来

[ 2010/05/16 16:49 ] コンビニ雑学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



