コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の心の支え

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

339 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2006/05/09(火) 19:30:54
極度の方向音痴な私は去年、普段行かないところに用事で行ったら案の定迷った。
近くに交番もないのでデイリーヤマザキで聞いたら、凄く丁寧に教えてもらって
助かった。
ちょうどライターを自宅に忘れていたのでお礼のつもりに買おうとしたら、店員さんが
「ライター忘れちゃったんですか?良かったらどうぞ」とタバコのおまけについてる
ライターをくれた。
ますます申し訳なくて、タバコと携帯灰皿を買って帰った。
あの時の店員さん、ありがとうございました!ライターはガスがなくなったけれど、
捨てずにとってあります。

ついでにもう1つ。
先月、実家に住んでいる妹の誕生日プレゼントをゆうパックで送ろうとしたら、
梱包が甘かったせいでガムテープが剥がれてしまった。自宅に戻るには遠かった
ので、コンビニでガムテープを買ってその場で急いで梱包させてもらおうと思い、
事情を話しつつガムテープをレジに出した。
すると、店員さんが「これ使ってください」とお店のガムテープを持ってきてくれて、
おまけに梱包まで手伝ってくれた。
お陰で妹の誕生日当日にプレゼントを届けられた。
あの時の店員さん、助かりました!妹もとても喜んでくれました。

他にもコンビニにはなにかとお世話になっています。
ここを見てるコンビニ店員さん、深夜労働や立ちっぱなしなど色々お疲れさまです。
あなたたちの優しさや笑顔に支えられてる客がここにいます。
いつも本当にありがとうございます、こっそりだけど応援してます。

341 名前: いい気分さん 投稿日: 2006/05/09(火) 22:15:47
>>339
ありがとう。あなたみたいな人が、私の心の支えです。




↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
「これで足りるかな?」
え~と…ピースの…
誰かが優しくしてあげなきゃ
わしも覚えるわ!
『ここの人間になら信頼出来るし金貸せるから』

[ 2010/05/18 10:42 ] イイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



