コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかげで対人恐怖症が治った

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

444 名前: いい気分さん 投稿日: 2007/03/16(金) 17:31:23
今やってる郵便局の仕事の話、5ヶ月前引き篭もりニートだった俺は
父親の勧めで仕事をやることになった。
引き篭もりの原因は対人恐怖症、前回のバイト先で理不尽な怒られ方を
されトラウマになり、それ以降他人との会話はネットだけになってた。
慣れが必要だと父親に言われ、コンビニに求人誌を置く仕事をやらされた。
求人誌を2、3冊持っていって、本棚にある古い求人誌と交換するんだけど
置く前にコンビニに入って挨拶をしなきゃならなくて、
初回の挨拶はほんと、恐くて、挨拶じゃなくて「一礼だけで十分だな!」
って思ってたんだけど、店に入った瞬間に店員さんと目が合い。
凄く恐かった、だけど勢いで「あの、求人誌の交換に伺いました」
って小声で、たぶん聞こえてなかったと思う…手に持ってた求人誌を見て
言ってくれた「あ!そちらの棚へどうぞ」
ビクビクしながら本棚に置いて店員さんに一礼をした。すると
「ご苦労様でした~!」と言ってくれた…
あんなにキョドってた俺に対して、すごく嬉しかった。
それからは挨拶をきちんとしてる。その挨拶に応じて店員さんも
挨拶&笑顔をくれる、そのおかげで対人恐怖症が治った。
コンビニ店員さんには、ほんと感謝してる。





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
「~円になります」 「うぃ」
開ける手間が省けました
約束だから。
ワイは字が下手じゃけん
看板真っ白、店内真っ暗

[ 2010/05/30 17:44 ] イイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



