コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は今でもローソンで働いている

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

466 名前: いい気分さん 投稿日: 2007/06/20(水) 12:25:21
高校に入ってすぐローソンにバイトで入ったんだが、その時の店長が新入社員の女性だった。
その店長は仕事が遅くいつも朝から入って、夜9時以降まで残業してた。
でも僕が何もわからない時は本当に丁寧にわかりやすく仕事を教えてくれた。
その店長にほめられるために頑張って仕事を覚えた。もちろん一生懸命働いた。
ちょうど1年経ったある日。
いつもいる店長がいるBRに見知らぬ人がいた。
聞いた話だと、店長の親の具合が良くないため、店長は一旦実家に帰ったらしい。
その人は店長の代行だった。

1週間と少し経った頃、ようやく店長が帰ってきた。いつもの店長だった。

しかし1ヶ月後には退社してしまった。
店長が最後の勤務の日、夕勤として働いてた僕に『いい大人になりなさいね。お疲れさま。』と言った。
僕は泣かないように『はい。お疲れさまです。』と小さく言った。
店長はニコッと笑って店を出ていった。
僕はすぐに来た客の顔を見れなかった。

店長のような、あんな大人になりたいと思い、僕は今でもローソンで働いている。





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
あなたの目はすごくキレイね
おかげで対人恐怖症が治った
「~円になります」 「うぃ」
開ける手間が省けました
約束だから。

[ 2010/06/01 20:26 ] イイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



