コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつも夕刊フジとケント1ロング

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

563 名前: いい気分さん 投稿日: 2009/06/28(日) 23:11:10
長文スマソ
朝勤として1年バイトして、一旦辞めて、今度は夕勤として同じ店に復帰したての頃。
当然朝と夕じゃ来る客が全く違うので、慣れない中で頑張ってたつもりだが、
ある日、1人のおばさんに「アンタ何しよんねん!!」などと怒られた(意味不明な怒り方)。
めげずに「すみません」と応対。

そのおばさん、前々からの常連だと後で聞いた。
その後もちょくちょくご来店。
ちなみにいつも夕刊フジとケント1ロングをお買い上げ。

次第にレジ後に「はーい、ありがと」などと声をかけてくださるように。

煙草も言われる前に用意するようになったある日。
「今朝うちで採れたんや、学生のひとり暮らしは大変やろ、食べなさい。青くさいけど」と、レジに立派なトマトを5個置いて帰られた。

翌朝、1個ありがたくいただいた。
本当に、今までで1番おいしいトマトだった。

その日に「おいしかったです」と伝えると、初めて見る満面の笑みで「よかったよかった、欲しいときはいつでも言いなさい」と。

それから私がシフトにいないと「○○さんはおらんのか」と他のスタッフに毎回聞いておられるそうで。
今も仲良くしていただいてます。

564 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2009/06/30(火) 08:45:29
(´;ω;`)





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
忘れ物をきみに。
両足ギブスつけたお客さん
こんなじいさんになりたい
僕は今でもローソンで働いている
あなたの目はすごくキレイね

[ 2010/06/09 19:50 ] イイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。