コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

預かるんだったら返せ

コンビニ店員で嫌な客でも語るか20人目【客お断り】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1275516592/

49 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 15:47:24
沖縄の某コンビニでバイトしてるんだが
ジジイがレジにカップ酒を持ってきた時の話だ
俺「298円になります」
ジジイ「ほれ」(300円渡される)
俺「300円お預かり致します」
ジジイ「返せ」
俺「はい?」
ジジイ「預かるんだったら返せ」
    ↑意味不明な言葉を言われた
俺「あ、はい」(300円返してカップ酒を元の場所に戻そうとする)
ジジイ「おい、待て、買うんだぞ」
俺「は?さっきいらないって言ったじゃないですか」
ジジイ「だから、預かるんだったら返せと言ったんだ」
意味不明なので無言でレジを打つ
ジジイ「お前頭悪いな」
俺「(お前だよ!!)」
最近のジジイはチャッカー用語もわからんのか。
こういう時どうやって言葉を返せばいい?

50 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 15:51:12
>>49
訂正:チェッカー用語
すみません、まちがえた(´Д`)

63 名前: いい気分さん 投稿日: 2010/06/04(金) 18:20:24
それ俺も言われた事ある。丁度の金額を出されたから
『○○円お預かりします』
「預かったなら返せ」
『は…?』

まあ常連客の冗談だったから何事も無かったが、それ以来金額丁度の場合は
『○○円丁度戴きます』
と言う事にしている。

使い分ける意味は…説明が面倒なんで省略。


マジレスすると>>49の様なケースは、客が難癖つけて楽しんでいるだけ。商品とお金を交換して購入する訳だから、両方寄越せとかは筋違いだろ。真面目に相手するだけ時間の無駄だ。




↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
コンビニでおにぎりをカウンター越しに売ると・・・
新人研修中じゃ分からなくても仕方無い
あんたのイメージと違う
●○◎箱買い
化粧ケバッ

[ 2010/06/15 21:25 ] 嫌な客 | TB(0) | CM(1)
日本語としてはコンビニ用語の〇〇円お預かりしますはおかしいんだけどね。
ファミレス用語のこちら〇〇になりますみたいなもん
[ 2010/06/15 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



