コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーロンさん

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

584 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2009/10/21(水) 11:51:11
よく行くコンビニに、新しいバイトさんが入った。
高校生の、なんか小さい女の子。
活発な、はきはきした子で、胸につけた研修中の名札がね、なんだかよく似合っていると思った。
ある日、レジに行くと、その子とおばちゃん店員の二人がいてね、
ちょっとレジが混んでいたんだけど、おばちゃんがレジ打ちで、
その子は、まだ一人でレジができないのか、隣で商品を袋に詰めてた。
で、財布を開けるまで気づかなかったんだけど、俺、その時万札しか持ってなかった。
小銭も足りなくてね、594円だったんだけど、しかたないから、大きくてすみませんが、って万札だした。
そしたら、おばちゃんが、594円ですよ?って言ったまま会計してくれなくてね、
商品はもう袋に入れてもらったし、というか、もう受け取ってしまったし、
返すのも面倒だなと思って、それしかないんです、すみません、なんて謝って、ようやく会計してもらった。
で、二日くらいして、その店に行ったらね、店に入る前に、こんにちは、って挨拶された。
見るとその子が店外清掃してて、この間はすみませんとかなんとか、謝られた。
別段気にするようなことでもなかったんだけど、頭下げるから、俺もいやまあとか言って頭下げた。
そんなことしてたら、急にその子が、でも大丈夫です!とか言い出してね、何事かと思えば、
これからクーロンさんのレジは私が担当しますとか言うんだよ。
研修中の名札がとれて、もう一人でレジができるのだとか。
嬉しそうに言うから、俺も、ああおめでとう、これからよろしくね、って言ったんだ。
元気よく、はい、って返事してくれて、俺もちょっと嬉しかった。

でもね、「クーロンさん」が気になってしょうがないの。
俺、黒烏龍茶が好きでね、毎回買っているんだけど、もろあだな付いてんじゃん。





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
一生ものの思い出
ネコが車にひかれて(´;ω;`)
くだらない事だけど嬉しかった。
いつも夕刊フジとケント1ロング
忘れ物をきみに。

[ 2010/06/17 17:54 ] イイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



