コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★こういう時こそ、プラス思考だぞ☆

【オーナー】【店長】に内心キレた
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1142514110/

404 名前: 1/2 [sage] 投稿日: 2008/05/18(日) 20:42:53
自分の勤めている店は引継ぎ事項は
各シフトの交代のときに口頭で伝えることになっている。
いつも箇条書きで20個前後くらい伝えている。
内容はPOP付け忘れに注意、ゴミ箱の袋はちゃんとセットする云々的な事を直るまで伝え続ける。
うっかり忘れたり、もう大丈夫だと思っていうのを止めたりなどで、
ずっときていた事項が消えてたりするのが、店長は気に入らないらしい。

店長「○○についてなんだけど、引き継ぎあったか?」
 私「いえ、きてないです」
店長「じゃあ、昼のAさんがまた引継ぎ省略したのか?」
Aさんは、よく自分の判断で引継ぎをまとめたり消したりする。
 私「私も、完璧に伝えているとは言いきれないですけど…一応、伝えているつもりですが…」
私は朝の勤務で昼の人と交替で帰る。
店長「引継ぎを勝手に省略するのは、俺に対する宣戦布告と受け止める!伝えるように!」

405 名前: 2/2 [sage] 投稿日: 2008/05/18(日) 20:43:26
交代の時間が来て、昼のシフトの人・Bさんと引継ぎを始める。
すると、店長が私の後ろに立って、Bさんにも聞こえる声で
「『昼のシフトの あ る 人 が引継ぎを勝手に省略して困っています。
私が引継ぎをしなかったと、店長に濡れ衣を着せられました』と言え!」
とけしかけてきた。
私は超小心者から言えるわけないし、その言い方は、ある人=Bさんとも捉えられかねない。
案の定、Bさんの表情から笑顔が消えた。
Bさんには、私がそういう事を言えないから店長の口を借りて喋っていると映ったらしい。
違いますよ、私、自分の事でいっぱいいっぱいです!
引継ぎ事項が欠けたとか、気にしている余裕ないです!いろいろと誤解しまくりです!
店長のその行動が濡れ衣です。

コンビニの仕事のイロハをおしえてくれたり、
店長に怒られた時、励ましてくれたり、やさしかったBさんが
「ちょっと、ボーッと突っ立てんじゃないわよ!
てか、それしきの仕事、30分オーバーしても終わらないってぇ…ったく」
キャラ豹変。テラコワスgkbr
帰り際に凹んでいると、店長がやってきて「こういう時こそ、プラス思考だぞ☆」とか言う。
…うっさい、黙れ。

仕事、行きづらい。





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
女にはやさしい
うちらで出来ること
廃棄のことは日報に書かない
あれで給料(私達よりはるかに上)もらってる
彼と入る日曜

[ 2010/07/06 00:21 ] 嫌な店員 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



