コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★イエスマンにノーと言いたい!

【オーナー】【店長】に内心キレた
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1142514110/

411 名前: いい気分さん 投稿日: 2008/06/02(月) 00:17:43
オーナーが客にはイエスマンでむかつく。

客が俺に駐車場で車ぶつけられたってオーナーに言いに来たらしい。
俺はそんな覚えないからとりあえず警察呼んで調べて
って言ったらイエスマンオーナーが『お客さんが君にぶつけられたって
言ってるんだから警察呼ばずに修理代払え』だと。
どうやら勝手にオーナーと客とで俺に修理代払わせるって話を
してたらしい。

これって普通の対応か?仮に俺にぶつけられたとしても
警察呼ばずに店にかけこんだあたりあやしいんだが

412 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 00:24:24
>>411
オーナーがその客に対応するのをめんどうくさがっているだけだと思われる


DQN客には何を言ってもだめだろ?
「いえ、従業員はぶつけた覚えはないと言っております」といっても
DQNなら「そんなはずはない、おい、本部に連絡するぞ」などと面倒なことになる

バイトに責任押し付けておけばめんどうなことにはならん
バイトがぐたぐた言えばクビにすればいい、くらいにしか思ってないんだろうな


とんだ糞オーナーだと思う

413 名前: いい気分さん 投稿日: 2008/06/02(月) 07:42:38
>>412ありがとう。
糞が『保険使えないなら修理代給料から引こうか?』
って言ってきたんだけど、
勝手に示談済ませやがって保険使えるわけ
ねーだろがってキレそうになった。

昨日その客が見積りを店に持ってくるらしくて、待ってたんだけど
約束の時間30分過ぎても来ず、電話したら『今から寝るんですけど
夜勤明けなんですよね』。それを横にいたオーナーに報告したら
満面の笑顔で『ちょっと変な人ですねっ』だと。
この糞、完全に人事って思ってるだろ、だれのせいでこんなことに
なってるんだと思うと殴りたくなるわ。

414 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 07:44:47
それで、お前が運転しててぶつかったのか?
自分に非が無いなら警察呼んででも徹底的に争ったほうがいいだろ

415 名前: いい気分さん 投稿日: 2008/06/02(月) 08:10:39
>>414いやぶつかってないよ。

416 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 09:45:04
車ぶつけた云々言ったって
警察は民事不介入だからな


詐欺罪とか、別のアプローチしろ

417 名前: いい気分さん 投稿日: 2008/06/02(月) 10:58:00
>>411
つーか君が本部と警察に相談しなよ。
ぶつけた事実もないのに、君自身がいないところで客とオーナーがグルになって
君に示談金を払わせようとしているとなれば、客とオーナーが共犯で君から金を
せしめようとしているとも取れる。無論、成り行きを見るとそういうことではなさそうだが、
警察を動かすために、110番でこのように警察に伝えれば、動いてくれる。

合わせて、労働相談センターみたいなところにも相談して、話を聞いてもらった相談員の
名前を控えておくと良いよ。給料天引きも労働法規に違反する行為だし、成り行きを
説明したうえで天引きを予告されたとか言えば、指導が入るよ。

418 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 11:51:12
結局自分の身を守るのは自分だけか
自分で動かないかぎり泣き寝入りだね





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★こういう時こそ、プラス思考だぞ☆
女にはやさしい
うちらで出来ること
廃棄のことは日報に書かない
あれで給料(私達よりはるかに上)もらってる

[ 2010/07/06 09:51 ] 嫌な店員 | TB(0) | CM(1)
これは続きが気になるな
管理人さん、もし続報があったら載せて下さい
[ 2010/07/09 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



