コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★辞めるに辞めれない

コンビニのバイトをクビになったことあるヤシいる?
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1140664360/

351 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2008/11/08(土) 01:01:32
俺はセブンで、おにぎりの発注で、ひとつの便で単品で100個間違って発注してしまい真っ青
オーナーも真っ青。

クビ決定

になるのかと思いきや、いきなりそのおにぎりを大きい袋に全部入れ始め

「じゃあ罰としてこれ、売れるだけ近くの市場で売ってきなさい」

丸一日かけて全部売ってきますた。
出店手数料は当然自腹。自業自得だとわかってたし。戻ったら売れたこと伝えて辞めようと急いで店に戻る
「夕方までなにやってたの!?」
と戻ったらオーナーに怒られる始末。全部売った事を即座に伝えたがなぜか怒るオーナー
「心配したぜおい!売ってくれた事には感謝するけど無理なら無理っていえよ」
とフォロー入れてくれてその売り上げの中から5000円俺にくれた。

辞めるにやめれないorz





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
なんで一人やねん。おかしいやろ?
そのぎこちなさ
クーロンさん
一生ものの思い出
ネコが車にひかれて(´;ω;`)

[ 2010/07/22 09:45 ] イイ話 | TB(0) | CM(3)
いい話…なのか?
[ 2010/07/22 10:15 ] [ 編集 ]
でました
100円×100=10000円、利益20%として2000円 人件費800円×8=6400円 差し引き4400円の赤字、しかし、意外とコンビニって重労働のために、辞められると困るんだよね、最悪オーナーが深夜労働しなければならないし。
毎日16時間働くよりは多少の失敗は眼をつぶったほうが得策だよね。
ってことで、どっちもどっちという結論です。
[ 2010/07/27 17:56 ] [ 編集 ]
異常な発注のチェックシステムってないの?
[ 2010/09/03 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



