コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からあげくんが物申す!

客の態度の悪さに文句を・・集え!コンビニ店員
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1054362825/

203 名前: からあげくん 投稿日: 2006/04/25(火) 22:46:27
コンビニのバイトって結構面白いよ。何ていうか人間観察ができる。
上から見てるとか、そんな受け取り方はして欲しくないんだけど。

個人的な意見を言えば、荒い言葉でがなる客(タクシー関係者に多いと思う)よりも、
ネチネチとイヤミ並べてくるオバサンとか、店内で好き勝手暴れてる子供放って
立ち読みしてる若いママさんとかの方が性質が悪いと思う。あと、綺麗に化粧
してるお姉さんとかが態度悪いと何か可笑しい。化粧で内面はカバー出来ない
んだなって。

逆に、見た目怖いけど、ガテン系の兄さんとか結構優しいことが多いかな。
あと、腰の曲がったおばあちゃんとかも優しい。(例外もあるけど)。

いくら店員だからって、所詮人間。投げ捨てるようにコイン置かれたり、
会計告げてんのに喋りに夢中になられてたりするとイラッとするよ。
その挙句に、大概のお客が黙って待ってくれるような少しの時間を「遅い」
ってブツクサ言ってくるような短気な客とか、もう勘弁して欲しい。

ムカつくっていうより、可哀想な人だなって思う。後ろに並んでる客が
失笑してるってことに気付かないで怒鳴り続ける客とか居るし。「また
お越し下さい」って笑ってても「二度と来るなこのヤロー」って何度か
心の中で呟いたことあるよ。

以上、経験談を少しだけ(長くなったけど)。
「客に文句言う前に、クレーム受けないような接客しろよ」とかは勘弁ね。
丁寧に接客していることを踏まえて書いたつもりなんで、一応。


204 名前: いい気分さん 投稿日: 2006/04/25(火) 23:12:51
>>203
日本語でおk





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
あんな根性腐ってる人間、そう見ないぞ[2010/04/10]
フランクフルト1つ[下ネタ注意][2010/04/09]
FF2[2010/04/08]
理想のコンビニ[2010/04/08]
ハヤクシロ[2010/04/07]

[ 2010/04/10 20:51 ] ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



