コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★接客の極意!

むかつく客に腹が立たなくなる裏技
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/conv/1144343253/

11 名前: いい気分さん 投稿日: 2006/04/07(金) 02:25:05
深夜にDQNが乱入してきても、立ち読みがうざい客がいても、
「あ~犬が迷い込んできたよ、ワンワンうるせーなぁ」
「あの犬は一箇所(雑誌コーナー)にずっと留まってて落ち着きがあるね。」
「糞尿垂れ流さないでちゃんとトイレでするなんてえらい犬だね。」
などと思うことにするとほほえましいのです。

17 名前: いい気分さん 投稿日: 2006/04/07(金) 02:32:34
会計時に汚い札を出したり、金を投げる客に対しても、
「犬がお金を持っておつかいに来た。お金はくわえてきたからくしゃくしゃで汚いし
出すときにぺっと吐き出す感じだけど、えらい犬だ!」
と思うと不思議と対応もおだやかになるのです。

18 名前: いい気分さん 投稿日: 2006/04/07(金) 02:34:29
なにこの妙に説得力があるスレ





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★コンビニの意味
★タバコのリエキ
★釣銭の渡し方を教えてやろう。
★謎のコンビニ「ファリコ」【カツ丼でも食ってけ】
★セブンの店内放送が欲しい!

[ 2010/08/30 14:59 ] コンビニ雑学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



