コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャビンマイルド。

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

48 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 02:25:41
体調悪くてバイトがいつも以上にダルかった日。
タバコを買いに来た客がいた。20代前半だと思われる男。
でもそいつは店に入ってきてすぐカウンターの前に立って、自分の欲しいタバコがある辺りを指差すだけ。
俺は銘柄か通し番号くらい言えよ、と思いながら、
客が指してるあたりのタバコを一個一個確認していった。こういう客は結構多いけど、かなりイラつく。

で、なかなか目当てのタバコに当たらなくて、
しびれを切らしたのか いきなり男がカウンター内に入ってきた。
殴りかかってくるのかと思って、ビビリながらも俺は男を止めようとした。
けれどその男は俺の横をスッと通って、一つのタバコを指差す。
キャビンマイルド。

俺「・・・270円です」
金を受け取り、男が帰ろうとしてるときにマニュアル通りに「ありがとうございました」を言おうとしたら、
その男は左手の甲に、ゆっくりと手刀を落とした。
手話の、「ありがとう」。
それが何を意味するか、すぐに解った。
俺は「ありがとうございました」を言えず、男と同じ仕草を返した。





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
まぁ気分よかったからいいかな[2010/04/17]
これからも頑張ってね[2010/04/17]
俺この仕事たぶんむりぽ(´・ω・`)[2010/04/16]
相方と食べな?[2010/04/15]
おでんを購入したサラリーマン[2010/04/15]

[ 2010/04/17 12:05 ] イイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



