コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★何でもします、とか気安く言うな!!

可愛い中学生が万引きしてたら・・・
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/conv/1061071627/

177 名前: 昔話 投稿日: 2006/05/21(日) 23:03:51
あるお店でコンビニ店長していたときなんだけど、同僚のお店でかなりロス(商品がなくなること)
が出ていたお店があって、その店長に「時々立ち読みとかで来る形でもいいから様子見に来て」と頼まれていました。
当時の住まいも近かったので時々ホント立ち読みに利用していたのですが、
ある晩、店員1人とと女性客2人がレジ前で仲良く話していたと思ったら、しばらくして2人の女性客はかご3つくらいいっぱいに買い物をし始めました。
男性店員がレジを打っているふりをしているのですが、レジのピっっていう音もしない。
かご3つ分なので時間もかかります。挙句の果てに女性客が事務所に入って制服を着て打った(と思われる)商品を袋に入れだすじゃないですか?
もう完全に不正です。私は、「写るんです」をもってレジにいきました。
袋つめが完了していなかったおかげで、割り込みでレジ清算をしてくれました。


178 名前: 昔話 投稿日: 2006/05/21(日) 23:08:54
外で写るんですのストロボを充電し
パシャ!!

「おめえら何してるんだ!!」

男性従業員はしまったという顔。
女性2名はもう半泣きです。
いまどき珍しい夜勤1人体制だったので、男性従業員1名に私の名刺を見せて事務所へ2人を連れて行きました。
「ねえ、なにやっていたかはわかるよね?」
「はい」
「なにしてたの??」
「ふ、不正です」
「レジも打っているふりをして、少しだけ実際に売って、ドロアーも開け閉めしてさあ、かなり計画的だよね」
「・・・」
「レジの彼も共犯なの?」
「・・・」
「答えないということは共犯なのかな?」

179 名前: 昔話 投稿日: 2006/05/21(日) 23:16:04
俺は声を荒げました。
「黙っていちゃ何もわからんだろ!!」
「ごめんなさい」「ごめんなさい」
「ごめんなさいじゃ、わからない!!共犯かどうかと聞いているんだ!!」
「私たちが持ちかけて、○○君(彼)に目をつぶってもらいました」(当時は存在しませんでしたが、小倉優子似の子が答えました)
「あのさ、制服着てわざわざ深夜にレジに出るくらいだから今回だけじゃないでしょ?」
「いえ、今回だけです」(若いころの西田ひかるそっくりの子が言いました)
「君はどうなの?」(と小倉へ聞く)
「・・・」
「この店先月1ヶ月で40万くらいロスが出てる。おかしいよね?」
(もう小倉は泣き出しています。西田も半泣き)
「店長と警察に連絡します」
「許してください」

180 名前: 昔話 投稿日: 2006/05/21(日) 23:22:13
「悪いけれど許せないよ。かご3つ満杯って異常じゃない?」
突然小倉が立ち上がると思いきや、俺の前に跪きました。
「何でもします、警察と店長には連絡しません。私たちが今まで盗った分全部弁償もします」
(もう一人の西田もその横へ土下座してきました)
「ごめんなさい。もうしません」
「あのさ、名前見て思い出したけど、二人ともこの店のリーダー格だろ?
それをハイ許しますとはいえないよ。店長もかなりショックだろうけどさあ」
「ほんと何でもします、許してください」(小倉)
「私も何でもします。警察には言わないでください」(西田)

181 名前: 昔話 投稿日: 2006/05/21(日) 23:31:40
「何でもします、とか気安く言うな!!何でもするのなら、警察に行って、自主しなさい!自ら店長に
お詫びの電話入れなさい。できる?」(と小倉をにらみました)
「警察と店長だけは許してください、それ以外なら何でもします」(小倉)
「私も○子と同じです、許してください」(西田)
西田は俺の足をつかんで懇願してきている。それを見た小倉も私のもう片方のひざにすがり付いてきた。

「わかりました、警察は電話しません、でも店長には電話します」
「何でもします、ゆるしてください!!」(2人)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局その場で店長に電話をしました。警察には言いませんでしたが、
3人はある程度の自己申告で盗んだ分の費用を弁償したそうです。

今思えば、2人ともかなりのハイレベルの少女でしたし(といっても
年齢は18と19)「何でもする」という言い方が、かなりいやらしかった。
今思えば、惜しいことをした、俺も純情だったなあと思います。
後ほど聞いたのですが、1人はセブンティーンとかのモデル等の経歴もあったそうです。
(多分店長は警察に出さずにおいしい思いをしたんだろうなあ)

期待したストーリにならなかったとお思いの方申し訳ありません。





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★プロレスラーのようなムキムキマッチョに犯されたいらしい
★一生で三回までって無理に決まってんだろ!
★思わずその子のブラホックを肉と共にひねってしまった
★コンビニではタスポが無くてもたばこが買えます
★50過ぎで厨二病患者

[ 2010/10/13 09:46 ] 嫌な店員 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



