コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★お店にとっては大損害です、ハイ、どうしますか?

バイトでムカつくことがあったらageる 27回目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1275743801/

726 名前: FROM名無しさan 投稿日: 2010/10/04(月) 02:37:51
もう今のバイトやだ
教わってないから、これどうやるんですか?って聞いたら
「あのさ、少しは自分で考えて」
「人の見て学んでよ」

自分で考えた結果、見よう見まねでやってみたら、失敗して
「なんで勝手なことすんの!?」
「わからないなら聞いてよ!!」
「なんでなんで!?なんで教わってない事やったの!?ねぇなんで!?なーんで!?」

それ以降失敗が怖くて、少しでも自信がない物は「これで大丈夫ですか?」って確認するようになったら
「それ一度教えた事だよね!?一度教えた事聞き返さないで!」
「いえ、一応間違えてないか確認しようと思って」と返すと
「めんどくさいからわざわざ聞かないで、少し考えたらわかるでしょ?」

マニュアルに書いてあった事を覚えていたので実践したら
「ねぇ、それいつ教わった?」
「教わってないですけど、マニュアルに書いてあったので」と答えると
「それ、確認しようよ…一応今回は合ってるんだけどさ」
「今やってんのはミスっても取り返しつくけど、もしお金が絡んでた事だとして、あなたはマニュアルで見た知識でテキトーにやったとします
 それでもし取り返しのないミスに繋がったらどうするんですか?お店にとっては大損害です、ハイ、どうしますか?どう責任とりますか?」

もうやだ、何しても怒られるってなんなの?本当ストレスしか溜まらないんですけど
男とお気に入り以外の女の子にはこんな感じだから、女の子は次々やめてっちゃうし
「もうやだ…」って言いながらロッカーで泣き出す子もいる
給料良くて仕事内容にはやりがい感じてたけど、今月中にやめてやる





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★ブラック中のブラック過ぎてワロタwww
★新人教育に力入れてない所は総じてカス
★何でもします、とか気安く言うな!!
★プロレスラーのようなムキムキマッチョに犯されたいらしい
★一生で三回までって無理に決まってんだろ!

[ 2010/10/15 09:43 ] 嫌な店員 | TB(0) | CM(6)
退職数日前にでも、反応がどうであれ、可能なら話聞いてくれる上司とかに一言言っておくべき。
指導力のないアホを駆逐するのは例えバイトでも働き口を得た者の、後任、後世のための責務ですよ。

一応、自分の判断や感情も確認して、身勝手な意見になってないかは吟味したうえでね
[ 2010/10/15 10:17 ] [ 編集 ]
メモをとるって発想が出てこない辺りどっちもどっち
[ 2010/10/15 10:22 ] [ 編集 ]
難しいことではない。
「どうするんだ」と問われたら「上司(責任者)の支持に従います」と答えたらいい。
学校じゃないんだから、考えるのは自由だが行動は上司に従え。
責任を取るのは責任者であって、下っ端は気にすることはない。
[ 2010/10/15 11:20 ] [ 編集 ]
メモをとれって教わってないんだぞ?バカか?
そいつのアホ発言をメモして上に提出すんのか?
[ 2010/10/16 18:00 ] [ 編集 ]
↑バカはお前だバカめ。
難しい業務ならいざしらず、教えられた事をメモ取ることくらい教わってなくても普通やるだろjk
そんな簡単で当たり前の事すら教わってないと出来ないんか?
そんなだからテメーは職無しなんだよ糞ニート

もちろん、この話の指導係?もクソだがな

[ 2010/10/17 03:43 ] [ 編集 ]
言われたことメモするのは社会人の常識ってのは確かにそうだが、この話のどこにメモしてれば解決してたところがあるんだよ
↑↑の奴が言いたいのもそういうことだろ?日本語下手で伝わりにくいが、726に書いてあること読んでれば文脈で理解できるレベルだ

メモしろとか言ってる連中のバカさ加減の方が、この話よりよほど糞だわ
[ 2010/11/02 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



