コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★登山者唖然。俺ら呆然。

新潟県のコンビニについて語るスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/conv/1098472341/

263 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2007/12/11(火) 21:11:37
学生の時、いくつかのサークルでまとまって登山に行ったんだ。
前日ふもとにある有料キャンプ場にテントを張って一晩過ごして、翌朝に山に登るってスケジュール。
俺らの人数は40人ちょっと。
人数多いから予約してその日はキャンプ場を借り切った。もちろん貸切料金払って。
当日。キャンプ場に着いて、管理人のおっちゃんに料金払って、
テント張ってカレーとか作ってたら、キャンプ場の入り口に一台の車が停まった。
車の中からは登山愛好家らしき人が出てきて、入り口に勝手にテントを張り始めた。

「おいおい、ここって今日俺らが借り切ってるんだよな。あいつら無料でここ使っていいのか」
「まあ俺らの場所からは離れてるんだし、俺らにうるさいとか言ってこなけりゃいいんじゃね?」
そんな感じで俺らは無視することにした。
しかし、管理人のおっちゃんはそんなわけにはいかなかった。

管理人「あの。ここに勝手にテント張らないで下さい。今日は貸切なんです」
登山者「でもここ空いてるじゃない。お金なら払うよ」
管理人「お金の問題じゃないんです。今日は貸切なんです。
     それにここはキャンプ場の出入り口です、テントを張る場所じゃありません!」

そしたら登山者一行はしぶしぶテントを片付け始め、雑木林の中に入って行く。
そしてテントを張れそうな場所を見つけると、辺りの草木をなぎ払い始める。

管理人「ちょっと!そんな所に勝手に入ってテント張らないで下さい!」
登山者「あんたにキャンプ場の外のことにまで口出す権利あるの?それに、山はみんなのものでしょっ!」

うわ、逆ギレ始めたよ~最悪。と思ったその瞬間ッ!俺らは管理人のおっちゃんの言葉に凍りついたねッ!

管理人「いいえ!みんなのものじゃありません! 私 の も の で す!
     このふもとからあの頂上まで先祖代々受け継いできた、私 の 私 有 地 な ん で す !!!」

登山者唖然。俺ら呆然。登山者二の句も告げずに敗退。その後俺ら大爆笑w





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★ばあさんがATMに向かって
★もはや幻。彼らは本当に存在したのか?
★共食いだなーと言いながら○○○○フルトを買った男
★板ばさみ状態の中間管理職って大変なんだな
★まさかと思って会計後その客の後ろ姿を見て見たら

[ 2010/10/22 21:02 ] ネタ | TB(0) | CM(2)
山って結構個人所有の物が多いんだよね。
[ 2010/10/23 01:14 ] [ 編集 ]
管理人兼山のオーナーさんかっけええ
[ 2010/10/23 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



