コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ちょっとカバー外して立ち読みさせてなんて、カッコ悪くて言えないでしょ。

新潟県のコンビニについて語るスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/conv/1098472341/

11 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 04/10/24 22:25:13
本屋さんのレジにてたった今。
40前くらいの茶髪の小太りの、ちょっと見には子煩悩なガテン系オヤジが、
一冊のコミックスを出して交渉していた。
レジカウンターの隅で、会計の客の邪魔にはなっておらず、
大声を出すでもなく、淡々と話している。
屈みこむように両肘をカウンターについて、フレンドリーでさえあったが、
店側は困り果てたという顔で「ですからですねぇ…」と、何度も繰り返してるっぽい説明を始めた。
全容が明らかになるまで、レジ横の手帳を見るふりして立ち聞きしてみた。
「ですから書籍というものは、落丁など以外では返本できない決まりなんです」
「なんでよ。決まりなんか関係ないじゃん。それに俺は交換してって言ってるだけじゃん」
「同じ本でしたら交換致します」
「それじゃ意味ないじゃん。
俺はこのマンガが面白くないって途中でわかって、読むの止めたわけじゃん。
違う面白いマンガを読みたいわけ。
だいたい買う前に中見れないようにカバーしてんのはそっちでしょ。
昔みたいにカバーしてなかったらこんな面倒は起きてないわけ。
客に迷惑かけてんのはそっちなわけ。わかってる?」
「商品あらための場合は、お声を掛けて頂けばカバーをお外し致しますが。
そのお知らせは店内にもこちらにも貼り紙しておりますし、
それがなかった以上納得してご購入頂いたと判断させて頂いてます」
「わかんないこと言わないでよ。
大の大人がこのマンガが面白いかどうか、
ちょっとカバー外して立ち読みさせてなんて、カッコ悪くて言えないでしょ。
常識ってあるでしょ」

本屋の中の人も大変だなあ。





↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★などと言って開き直り、堂々とエロ本を物色する。
★客「10個ぐれえだよ!」
★じゃあ30個もあたためさせんなよ屑!
★店出たら捕まえなきゃダメだよ
★ノミの溜息ぐらいの音

[ 2010/10/25 09:27 ] 嫌な客 | TB(0) | CM(2)
盗み聞ききもいです
[ 2010/10/25 11:03 ] [ 編集 ]
このヲタが馬鹿なのは分かる、でもこの前ツタヤで初見のコミックスの中を見たいといったら「何故?」といやな顔された
[ 2010/10/27 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



