コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺は怖くて何も言えなかった。

コンビニで起こったイイ話!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1113206374/

99 名前: いい気分さん 投稿日: 2005/08/08(月) 12:53:19
バイトを始めて間もない頃に、酔ったおっさんに理不尽な事で切れられた。
それはもう「店長を呼べ!」だのなんだので、延々2時間も暴れ続けた。
またそのおっさんがガテン系で、俺は怖くて何も言えなかった。
そのおっさんは店の常連で、店長含めた全員一致で「嫌な客」と言われていた。
そんな俺も店で働き続けて早3年が過ぎ、店では古株となった。
そのおっさんはその後も理不尽な理由で(公園にこの店の(浮浪者が持っていった)
廃棄商品がぶちまけられてる、なんとかせい、みたいな)怒鳴ったりするため、
相変わらず店員間では煙たがられていた。
相変わらず俺もその人が苦手だったが、これも月日の為せる業なのか、
今ではおっさんと談笑できる仲になっていた。
そして迎えた今日、早朝勤の人が休んだ為、深夜シフトの俺は9時まで一人で
店に残ることとなった。
眠かったりだるかったりで、早く家に帰りてぇ…と思っていた9時10分前、
おっさんが店にやってきた。
俺がこんな時間まで残っている理由を話すと、おっさんは苦笑して、
「これでも食えや」
と言って、レジにアイス(ハーゲンダッツ294円也)をふたつ持ってきた。
ひとつはおっさんの、ひとつは俺の為に。
…ああ、初めてコンビニ店員やってて良かったって思えたよ、俺は。
礼を言って、おっさんが帰った後、俺はそのアイスを返品した。





↑ブログトップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
絶望的な声が聞こえてきて[2010/04/19]
お前は縦シューで[2010/04/16]
からあげくんが物申す![2010/04/10]
あんな根性腐ってる人間、そう見ないぞ[2010/04/10]
フランクフルト1つ[下ネタ注意][2010/04/09]

[ 2010/04/23 07:40 ] ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



