コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★奴隷達は自分をつなぐ鎖の価値を競い合った

警備員(笑)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1281783007/

240 名前: FROM名無しさan [sage] 投稿日: 2010/10/24(日) 08:59:07
まぁネタだろうが一生遊んで暮らせる金を持っておきながら埃と排気ガス吸って
八時間立ちっぱなしの仕事を選ぶとか意味不明。

それにタバコ吸ってボーッとしてるような奴は周囲からの風当たりが冷たい。
罵声や物が飛んでくるし現場によっては出入り禁止処分。

周囲に恥を晒して「スローライフ目的ですからw」「お金持ってますからw」ですか。
大爆笑モノなんですけど。

241 名前: FROM名無しさan [sage] 投稿日: 2010/10/24(日) 09:10:45
でも実際いますな。
本職ガードマンでは維持できそうにない車乗ってる奴とか、家が金持ちだと自分で言ってる奴とか。
頭バカだし、甘ったれてるし、遊びと仕事の区別もできないカス揃いだけど。

金と住む家には困ってないが親に「何か仕事しろ」と言われ仕方なくやってるんじゃないかな。
でも甘やかされて育ったのが原因で他では雇ってもらえないからガードマンってオチ。

243 名前: FROM名無しさan 投稿日: 2010/10/24(日) 13:25:36
>>241
これだから貧乏人の妬みって嫌なんだよ。
都内に駐車場とアパート持ってる奴は、
金はもういいとかで介護やってる。スゴイ奴だと思う。自分には出来ない。

議員の息子はコネで就職。
マンション一棟と倉庫とハワイにプライベートビーチ付きの別荘持ってる女は
趣味の料理教室やってる。当然赤字w
仕事で困った奴なんか聞いたことないな。

244 名前: FROM名無しさan 投稿日: 2010/10/24(日) 14:18:02
>>243
ユトリ馬鹿乙 笑
ガードメンさえもクビになるだろうよ。

245 名前: FROM名無しさan 投稿日: 2010/10/24(日) 14:57:44
まあ、シコシコ働いてくれw
自分は半ロウカイしてる生活に満足してるから♪

奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢を
お互いに始める。 どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。
そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。 過去の奴隷は、自由人が力によって
征服され、やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、奴隷になっても決して
その精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。
その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、
あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、
肥え太った主人を血祭りにあげた。

現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。そして、
何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに気付いてすらいない。
それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの唯一の誇りを見い出しさえしている。

(リロイ・ジョーンズ 1968年、NYハーレムにて)






↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★コンビニってこの世の中に必要なのか??
★キンタマのシワくらい原価が安い
★空気は空気でもお前は
★おかかを指して
★ミニストップをどう略すか

[ 2010/11/14 17:15 ] ネタ | TB(0) | CM(1)
鎖自慢をここで引き合いに出すのは正しいのか?
・しなくていい仕事で他人の仕事を奪う
・文脈によれば、ろくな仕事ができてない
・自分の実力は棚上げして、家には金があるからと周囲を見下す
現実が嫌だから貧乏人pgrしてんじゃねえの
[ 2010/11/14 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。