コン速

コンビニのような便利なまとめを目指して・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★「自分の当たり前=万国共通の超常識」だと思ってる

コンビニ店員で嫌な客でも語るか25人目【客お断り】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/conv/1289523705/

200 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2010/11/23(火) 20:07:54
ババアがシュークリーム1個だけ買いに来た。
1個だけだし、鞄も持ってるんで「シールでも宜しいですか?」と聞いたら「このまま持ってけるわけ無いでしょ!」とまるで『何非常識極まりない寝言を言ってるんだ』的な言われ方をした。

…とりあえずババア、俺は今日あんたのように『シュークリーム1個だけ』の客をあんたの他に二回受けた。
どちらも袋に入れようとしたら「シールでいいですよ」「このままで…」とやんわりと言ってシールだけで持っていったんだよ。「このまま持ってけるわけ無い」ことはないよな。
袋がいるにしても「袋に入れて下さる?」とかやんわりと言えばいいだけの話だ。

去り際に二回も『この非常識が!』みたいに睨みつけてったけどさ、少なくとも『自分の当たり前=万国共通の超常識』だと思ってるあんたのが非常識だ。






↑コン速トップへ戻る

→この記事と同じカテゴリの記事をまとめ読み

↓同じカテゴリの直近5件はこちら
★どうしてこんなクズに育ったのだろう
★私が特大の雷落としたから震えちゃってるんよ~
★ワシ最近出てきたばっかやから、いわしたらなあかんのや
★うーん、もう1つお願いします
★こんなやつらでも売り上げに貢献してるから、こっちは強く出れないんだよなぁ

[ 2010/11/26 09:34 ] 嫌な客 | TB(0) | CM(3)
お客様は神様じゃ
[ 2010/11/26 11:40 ] [ 編集 ]
これくらい日常茶飯事すぎてわざわざ書き込むような事じゃないし記事にするようなことでもない
[ 2010/11/26 12:29 ] [ 編集 ]
甘い。まずは袋は要るかどうかを聞くべき。どうせ、この客も前の客同様に袋は要らないって言うだろう、と勝手に判断したのがミス。自分は一人前の店員とか思ってるから、そんな対応しかできない。半人前で自分の対応の未熟さを棚にあげて、文句を言うとか片腹痛い。
[ 2010/12/19 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク








リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



